将軍塚青龍殿の紅葉2018、見ごろと混雑状況。ライトアップ開催。

2018年12月2日

将軍塚青龍殿の紅葉、見頃や混雑具合

将軍塚青龍殿について

将軍塚青龍殿は、庭園が紅葉するお寺です。
展望台から庭園を眺めると、紅葉を眼下に見る事が出来ます。

また紅葉の見頃の時期に、ライトアップも開催されます。
将軍塚青龍殿の紅葉ライトアップは、幻想的と人気です。

将軍塚青龍殿は、青蓮院門跡の飛地境内です。
広大な舞台が人気で、京都市街が一望出来ます

見所は、広大な舞台だけではありません。
庭園も、見所の1つです。

春には桜、秋には紅葉が楽しめます。
また春秋には、ライトアップが開催されます。

そんな将軍塚青龍殿へのアクセス方法は、バスか車です。
最寄停留所は、京阪バス「将軍塚青龍殿」になります。

最寄停留所はからすぐです。
車の場合は、青蓮院より10分程で到着します。

駐車場は、あります。

今回は、将軍塚青龍殿の紅葉の紹介です。
また、拝観料金と拝観時間も掲載してます。


将軍塚青龍殿の紅葉、見頃と混雑状況

将軍塚青龍殿の木々は、庭園で赤く彩ります。
鮮やかな赤色に染まる木々は、見応えがあります。

オススメなのが、展望台から眺める庭園です。

展望台は、庭園より高い位置に存在しています。
そのため、展望台から庭園を、見下ろす事が可能です。

上から眺める庭園の紅葉は、絶景の一言です。

また、秋にはライトアップも開催されます。
昼夜の入替がないのが、1日で昼と夜の紅葉を観賞する事も可能です。

f:id:sarunokinobori:20180810192603j:plain
(紅葉)

例年の見頃の時期は、11月中頃から11月下旬です。
11月上旬から徐々に木々が赤く染まり始めます。

見頃の時期の混雑状況ですが、いつもより混雑はします。
ただし、京都市内の紅葉の名所の中では、空いている方です。

比較的ゆっくりと紅葉が楽しめるので、のんびりとしたい方にオススメです。

将軍塚青龍殿の料金と時間

将軍塚青龍殿は、拝観料金が必要です。
大人:500円、中高生:400円、小学生:200円。

拝観時間は、9時から17時です。

将軍塚青龍殿のアクセス

将軍塚青龍殿へのアクセス方法。

最寄停留所からすぐ。
あるいは、青蓮院より車(タクシー)で10分。

最寄停留所:地下鉄「将軍塚青龍殿」。

f:id:sarunokinobori:20180831173902j:plain
(将軍塚青龍殿の周辺地図)

スポンサーリンク

京都のお寺, 京都の紅葉

Posted by 観光のコツ