京都ホテルトラベル

京都の観光や旅行の時の一人旅の旅行記と感想。

【スポンサーリンク】

将軍塚青龍殿の紅葉2018、見ごろと混雑状況。ライトアップ開催。

将軍塚青龍殿の紅葉、見頃や混雑具合

将軍塚青龍殿について

将軍塚青龍殿は、庭園が紅葉するお寺です。
展望台から庭園を眺めると、紅葉を眼下に見る事が出来ます。

また紅葉の見頃の時期に、ライトアップも開催されます。
将軍塚青龍殿の紅葉ライトアップは、幻想的と人気です。

将軍塚青龍殿は、青蓮院門跡の飛地境内です。
広大な舞台が人気で、京都市街が一望出来ます

見所は、広大な舞台だけではありません。
庭園も、見所の1つです。

春には桜、秋には紅葉が楽しめます。
また春秋には、ライトアップが開催されます。

そんな将軍塚青龍殿へのアクセス方法は、バスか車です。
最寄停留所は、京阪バス「将軍塚青龍殿」になります。

最寄停留所はからすぐです。
車の場合は、青蓮院より10分程で到着します。

駐車場は、あります。

今回は、将軍塚青龍殿の紅葉の紹介です。
また、拝観料金と拝観時間も掲載してます。


【スポンサーリンク】



将軍塚青龍殿の紅葉、見頃と混雑状況

将軍塚青龍殿の木々は、庭園で赤く彩ります。
鮮やかな赤色に染まる木々は、見応えがあります。

オススメなのが、展望台から眺める庭園です。

展望台は、庭園より高い位置に存在しています。
そのため、展望台から庭園を、見下ろす事が可能です。

上から眺める庭園の紅葉は、絶景の一言です。

また、秋にはライトアップも開催されます。
昼夜の入替がないのが、1日で昼と夜の紅葉を観賞する事も可能です。

f:id:sarunokinobori:20180810192603j:plain
(紅葉)

例年の見頃の時期は、11月中頃から11月下旬です。
11月上旬から徐々に木々が赤く染まり始めます。

見頃の時期の混雑状況ですが、いつもより混雑はします。
ただし、京都市内の紅葉の名所の中では、空いている方です。

比較的ゆっくりと紅葉が楽しめるので、のんびりとしたい方にオススメです。

将軍塚青龍殿の料金と時間

将軍塚青龍殿は、拝観料金が必要です。
大人:500円、中高生:400円、小学生:200円。

拝観時間は、9時から17時です。

将軍塚青龍殿のアクセス

将軍塚青龍殿へのアクセス方法。

最寄停留所からすぐ。
あるいは、青蓮院より車(タクシー)で10分。

最寄停留所:地下鉄「将軍塚青龍殿」。

f:id:sarunokinobori:20180831173902j:plain
(将軍塚青龍殿の周辺地図)